予想外のところで躓いたためメモです。
cocos2d-x v3を使用しています。
schedule( schedule_selector(""));を使用したところ、何故かErrorが・・・・。
エラーは「cocos2d::SEL_SCHEDULE' (aka 'void (cocos2d::Object::*)(float)') is not allowed」という内容でした。
はい、エラーの指摘内容の意味がわかりません・・・・。
仕方がないので、サンプルソースのSapleGameのソースの該当部分をみると・・・・。
え!?floatの引数が指定されているじゃありませんか!
■エラーが出たソース
//HelloWorldScene.h class HelloWorld : public cocos2d::Layer { public: void gameLogic(); } //HelloWorldScene.cppでの呼び出し箇所 this->schedule(schedule_selector(HelloWorld::gameLogic),1.0);
■修正後のソース
//HelloWorldScene.h class HelloWorld : public cocos2d::Layer { public: void gameLogic(float dt); //←ここ } //HelloWorldScene.cppでの呼び出し箇所 this->schedule(schedule_selector(HelloWorld::gameLogic),1.0);
先が思いやられますが、こんな感じでC++と格闘しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿